IS01オールリセット

昨年(2010年)夏に発売されたauの鳴り物入りandroid携帯。昨年の秋に買ってかれこれ半年以上経つのですが、キングオブ糞android携帯に成り下がってしまっています。まぁそれはいいのですが、最近頻繁に落ちます。「○○○○で予期せぬエラーが発生しました」とか。仕方がなくオールリセットしました。お!あまり落ちなくなった。(まったく落ちないわけじゃないのがミソ)。ここまで苦労しないでandroid1.6止まりのIS01なんか使わずに。。と思いますが、こいつは経費がかからないのです。IS割で購入したので月8円で済むのです。通話はしないし、ネットはUQ-wimaxなので、月の経費がかからないのです。そして私の使い方だと先進のandroid端末が必要か!?と言えばそうでもありません。

糞重いノーパソ

会社からノートパソコンを貸与されているので、出張や出かける時はそれを持ち歩かなきゃなりません。よってやりたいことの大半はノートPCで出来てしまいます。かと言ってプライベートのことを会社貸与のPCでするとセキュリティー上好ましくない。ずいぶん前にネットブックを買ったのですが、さすがに2台持ちは辛すぎる。ネットブックはほとんど使うこともなく家族のリビングPCに変身しました。

ハードキーボード

そこに登場したのがIS01でした。ハードキーボードがイイ!と言う感じで。ブログに投稿したりウェブを見たりするメールをやり取りするのであればこれで十分です。よって今でもこよなくIS01を愛して使っています。ただ辛いのがandroid1.6対応のアプリケーションが少なくなって来ること。です。でもIS01はアプリケーションをたくさんインストールすると確実に挙動不審になるので最低限のものしか入れていません。そもそも簡単なことはipodtouchが活躍してくれているのでIS01の出番も少し少なくなってきました。でもまだまだ現役です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です