ポータブルDVDプレイヤー Sony DVP-FX780を買いました。

寝ながら見る、ぐうたら用にポータブルDVDプレイヤー Sony DVP-FX780を買いました。
Sony DVP-FX780
近くのエディオンで12,800円でした。


DVDに落としていたテレビ番組が積みあがってきたのとゴールデンウィーク早々、体調を崩してしまったので、丁度、布団で横になりながら観るのにいいな!って買って来ました。中国製で同機能の製品で8,000円程度でありましたが、過去に中国製で何度か痛い目に遭っているのでやめました。もちろん日本製と言ってもほとんどは海外のどこかで生産しているのでしょうがやはり日本の品質保証って安心じゃないですか。

“ポータブルDVDプレイヤー Sony DVP-FX780を買いました。”の続きを読む

adobe Museを使ってみる。

Adobe Museを使っています。コードを記述しなくてもWebサイトを制作出来ます。ほぼ直感的のデザインが出来るので好きなデザインで手軽に公開したい人にはいいかもしれません。もちろん簡単なりに色々な制約もあります。コードを記述しなくてもと言うことはコードを記述出来ないということです。要は凝ったサイトは作るのは難しいでしょう。
“adobe Museを使ってみる。”の続きを読む

クラウドストレージを試す

最近はクラウドのストレージサービスがどんどん出てきていますね。無料で大容量が使えるものも多くなって来ました。カメラで写真を撮影するのですがiphone4Sだと画素数は800万画素でそこそこ綺麗に撮れてしまうので最近はコンデジを持ち歩かなくなりました。

その中で特筆すべきは

Kingsoft Kドライブ

無料の容量が30GB、毎日チェックインすることで最大50GBまで増える。
Kドライブ

NHNジャパン Nドライブ

無料の容量が30GB
Nドライブ

です。

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 “Surprise!” へ行った

毎年恒例のTUBEの野外ライブを観に阪神甲子園球場へ行きました。20年間毎年甲子園に来ています。一家4人(私、家内、長男、長女)で行きました。もちろん長男、長女はあまり興味がないので半ば強制連行のようなものです。


座席もそこそこ良く、グランド席16列目の121番~124番でほぼ中央です。今までの最前列は確か12列だったので20年間ファンクラブでチケットを買い続けても一桁は難しいかな。内容も良かったです。と言うか年に一度のお祭り騒ぎです。廻りを見渡しても私と同年代の方が多くみなさん20歳代の頃に戻っているのかな?って感じですね。もう43歳です。orz

会場は3万人の満員でした。デビューして25年、この球場を満員出来るTUBEは素晴らしいです。きっと私の同年代の方々が青春を思い出すためにまた来年、そして再来年と足を運ぶことでしょう。


阪神甲子園球場も建て替えリニューアルを終えて名物のつたが無くなりましたが、今年来てみたらそこそこ生えていました。また数年後はつたに巻かれた球場に戻るのかな?生やして放置しているってことはそういうことでしょう。やはり甲子園はつたに巻かれていないと雰囲気が湧きませんね。


いつもライブが終わったの駐車場への道はなんとなく浜風が涼しく夜風に秋を感じるのですが、今年は少し違うようです。暑い。しかしやはり風はなんとなく涼しかったです。今年も夏が終わりました。来年も元気に行きたいと願いばかりです。

ライブの中でボーカル前田亘輝さんのMCの一節で6月19日に樽井サザンビーチのチューブのライブの後、海亀が来て11年ぶりの産卵をしたそうです。その卵がかえるといいな。って話があったのですが。

奇跡的な事が!
その夜に無事に海亀の卵が孵化して海へ旅立ったようです。なんとも不思議ですね。
今朝の朝日新聞に載っていてびっくりしました。TUBEの事は何も書いていませんでしたが 🙂

ほとんど来ないブログ

さすが何の方向性もないチラシの裏のようなブログにはほとんど誰も来ませんね。昨日も3名様いらっしゃいました。

まぁ雑感戯言ブログには丁度良い感じですね(^^

その変わりと言ってはなんですが、主にクローン病のことを投稿しているブログは結構、来訪して頂いていまして 1日100名近辺 ページビューは400pvくらいあります。

そこにこのようなちらしの裏に書けば?ってことを書き出すとページビューは減っていきます。

お前の趣味や戯言には興味ねぇ~って感じですね。

映画2012をを見に行った。

今日は映画2012を見に行きました。いやぁなかなかの迫力ですよ。
2012_wp1_1024デイアフタートゥモローやインディペンデンスデイ系の映画が好きな方は十分楽しめると思います。あまり書いてしまうとネタバレなので、簡潔に話すと、太陽の具合がおかしくなり地球も調子が悪くなります。その行く末を察知した科学者が米国政府に話して、中国のとあるところに方舟を建造して。。って感じです。あまり泣けるシーンはありません。大統領の決断で素晴らしいところはありますが、これはインデペンデンスデイの大統領の出撃前の演説シーンの方が感動的です。

ただ映像やシーンの効果はすごいです。あの津波に飲まれるようなシーンは映画館のスクリーンでしか体感できません。
“映画2012をを見に行った。”の続きを読む

だんだん冬らしくなってきた

寒くなって来た。もう冬!と言う感じですよね。私のような難病持ち(クローン病)にとって冬の寒さはそれなりに堪えます。また栄養状態も良いとも言えないので基礎代謝が悪いのか布団に入っていてもなかなか自力で暖まらない。

12月になればいよいよ電気毛布のお世話になるんだろうな。なんか年々出す時期が早くなり仕舞う時期が遅くなって行っているような気がします。

私は四季それぞれが好きです。もちろん冬の季節感も好きですが、やはり寒いのは辛い。。

GREEが使いにくくなった件について

私が主に使っているSNSはGREEです。mixiでないところが何となく微妙でしょ?
炎症性腸疾患のコミュニティーを管理しているのです。
11月からGREEがパソコン版のインターフェイスを刷新した。

それはそれでいいのですが、要所要所で機能が省かれています。
GREEの言い分は「利用状況を踏まえたうえ」ってことなのですが
“GREEが使いにくくなった件について”の続きを読む

炎症性腸疾患のブログ

私の持病をネタにしたブログで時事戯言!炎症性腸疾患があります。

そこはランクングサイトに参加しているのですが、ここ数日ですが結構ランクアップしています。どなたかわかりませんがマメにクリックしてくれているのでしょう。ありがとうございます。

基本的に時事戯言!炎症性腸疾患はほとんどがクローン病等の炎症性腸疾患が中心です。日常生活的なことも書いていますが、ほとんどクローン病の延長です。
“炎症性腸疾患のブログ”の続きを読む